いつの時代でも人気を維持し続けているNIKEのスニーカー。
たくさんの種類がありすぎてよく分からないという方も多いのではないでしょうか?
今回は、スニーカー初心者の方の為におすすめモデルを紹介します。
※この記事は、随時更新していきます。

<エアマックス95 > 

①OG Neon(イエローグラデ)image1


エアマックス95といえば、かの有名なスニーカー狩りも引き起こしたイエローグラデを1番におすすめします。
2020年の12月に再販されたばかりですが、とても人気の為3万以上のプレミアム価格で取引されています。エアマックス95の原点であり、頂点でもあるので予算があれば是非これを買いましょう。

②Greedy
image2

Greedyとは、簡単にいうと過去のモデルを組み合わせたものであり2015年にも販売され大人気モデルとなりました。ここで紹介しているのは2020年モデルの物でありイエローグラデやクリスタルブルーなどが取込まれたモデルです。ハイセンスな配色ながら、定価割れしていて1万2千円程度で購入することが可能なのでかなり狙い目です。

<エアマックス97>

①シルバーバレット
image7


エアマックス97は日本の新幹線がデザインソースであり近未来を感じさせるデザインが人気のモデルです。1番おすすめしたいのはファーストカラーであるシルバーバレッドです。しかし、新品だと5万円以上しますのでなかなか手がだしにくいのが現状です。そこで、私がおすすめするのは中古品です。シルバーは汚れが目立ちにくいので状態が良好なものが多くまた偽物も少ないです。状態によりますが、1.5~3.5万円で購入可能です。

②ジェイド
imageg

このカラーは、有名スニーカーショップのatmosが得意とするカラーであり、鮮やかなエメラルドグリーンが特徴です。
さわやかなカラーは、女性にも人気があります。プレ値はついていないので2万ほどで購入可能です。

③ネオンソウル
image3

ネオンソウルは、韓国をモチーフにデザインされた1足です。ソウルの大きなネオン看板をイメージさせるカラーは、ぜひ韓国が好きな方に履いてもらいたいです。

<エアジョーダン1>

①コートパープル
image6
クリーンなホワイトを中心にパープルとブラックをアクセントにしたカラーで最近のAJ1の中では、TOP3に入る名作です。同じ価格帯のロイヤルトゥと比較検討される方も多いと思いますが、個人的にはこちらがおすすめです。2.5~3.0万円ほどのプレ値がついております。

②CO JP
image4

image5
もともと2001年に限定販売されたモデルが復刻したもので、光り輝くシルバーメタリックと、シンプルで美しいミッドナイトネイビーカラーの2足のバリエーションがあります。シルバーが2.1~3.0万ミッドナイトネイビーが値段急上昇して3.0~3.5万円で購入できます。(ジュラルミンケース無し)



いかがでしたしたか?もし、予算に合わない、デザインがあまり好みじゃないという方がいたらコメント欄にお願いします!